

No.49『大手通 愛宕屋 (オオテドオリ アタゴヤ)でたまごサンドを作ってもらう』

愛宕屋

この日は、友人が店長を務めるお店、大手通 愛宕屋にいってきました。
うどん、夜は一品料理からおいしいお酒も楽しめるお店ですが、たまごサンドはありません。
なので、食パン持参でこれを出汁巻きたまごを挟んでほしいとわがまま注文しました笑

っで、
食パン五枚切り バターを塗ってフライパンで焼き
卵は2~3個わすれてしまった・・・

無理やりの一発勝負のたまごサンドでしたが、出汁の効いたたまごとバターの風味かおる食パンのシンプルなものでしたがすごくおいしかったです。

たまごサンドはどんなジャンルのお店でも出せる気がする!!!

ごちそうさま

------------
住所:大阪府大阪市中央区大手通2-4-13
電話:06-6809-3938
営業:11:30~22:30(L.O.22:00)
休み:火曜
------------

愛宕屋2
愛宕屋3
愛宕屋4

No.49『』

No.48『俺ジなるたまごサンドvol.15』

15俺ジ

たまには自作して黄金のたまごサンドを追求しよう!ということで、この日は超シンプル

卵3個 塩2つまみ
食パン10枚切り 焼かず
からしマヨ

超シンプルにしました。
でもパン10枚は薄すぎるのでタマゴ3個で行くなら薄くても6枚きりぐらいがベストかな?焼かないなら8枚かな?
それでもわずかなパンと卵、からしマヨのシンプルさがやたらおいしく感じました。

No.47『PublicBar ROADSHOW(ロードショー)のたまごサンド』

PublicBar ROADSHOW(ロードショー)

あけましておめでとうございます!
この日は、播州の眠らない街、姫路の魚町にあるロードショーのたまごサンドを食べてきました。

パン6枚きり 半面トースト
卵3個
オリジナルマヨネーズ

バーで出てくる本格的なたまごサンド。
シンプルだけど、オリジナルマヨネーズがオシャレな味わい。
カラシマヨとは違った甘みも感じるもので、食が進む味です。
たまごサンドとビールってのも粋ですね!
すごくおいしかったです。

---------
住所:兵庫県姫路市 塩町72 樅ビル
電話:079-284-3339
営業:19:00~翌5:00 日曜・祝日は0:00まで
休み:不定休
HP:http://www.roadshow-gad.com/
-----------

PublicBar ROADSHOW(ロードショー)tennnai
PublicBar ROADSHOW(ロードショー)2

No.46『バニーのエッグサンド』 @兵庫県小野市

バニーエッグサンド

この日は、兵庫県小野市にある老舗喫茶バニーのエッグサンドをいただいた。

パン8枚きりくらい 4枚
卵2~3個
キュウリ
カラシマヨ

「たまごサンドは厚焼きですか?タマゴサラダですか?」と尋ねたら「どっちもしてあげよ」ということでこんな感じでだしていただきました。
食べ比べてわかったのはどっちもおいしい!
けど、薄焼きタイプのほうが温かいものが食べられるので僕の好みは焼いた卵が入ってものかもしれないですね!
ごちそうさまでした。

----------------
住所:兵庫県小野市古川町26−2
電話:0794-63-5280
営業:8:00~17:00
休み:木曜
----------------

バニーエッグサンド2
プロフィール

たまごサンド探究家 ふくだ はやと

Author:たまごサンド探究家 ふくだ はやと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
